SSブログ

麦わら帽子 [好きなもの]

日差しが気になる季節がやって来ました。
最近は日光浴をすると悪い影響が・・・
と科学的?にも証明された恐ろしい話を聞くにつれ
日焼け大好き♪そばかすだ~ってだ~ってだってお気に入り♪の私でも
さすがに少しだけ日焼けが怖くなりました。

かといって、日焼け止めを日に何度も塗りなおすのは億劫ですし
雨傘が嫌いな私には日傘を差すのは無理です。
(だいたい少しの雨なら傘をささないのです)

そんな私の強い味方でもあり夏の楽しみなのが
麦わら帽子をかぶること。

タイトルの写真は、私の一番のお気に入り
10年以上前にアフタヌーンティで購入したものです。
たしか1000円くらいだったような・・・
折りたためてコンパクトになるし、くた~っとした雰囲気が気に入っております。
くたっとしすぎて、最近ではつばの形が決まらなくなってしまいました。
ずいぶん年季が入ってしまいましたが
今年もきっと大活躍してくれることでしょう。

そして、こちらはリゾート気分いっぱいの麦わら帽子。
ざっくりと編まれていてウッドビーズがアクセントになっています。
この帽子に赤いペイズリー柄のワンピースで海に行きたいです。
(でも現実はこれに作業服で庭の草むしりをしております。)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。