SSブログ

YAK&YETI [京都(河原町のお昼ごはん)]

20080607320.jpg

5月から京都へ3ヶ月限定で仕事に来ております。
5月は通勤となれない職場でアタフタしているうちに終ってしまい・・・
お昼も外へ出る心の余裕がなく、侘しく社員食堂で食べておりました。
(あのプラスティックの器で食べると、なんとも悲しい気持ちになります。)
6月に入ってようやく落ち着いてきたので
これからはお昼を河原町周辺に出て楽しむことにしました。

カテゴリーも新しく作りましたので
残り2ヶ月で何件のお店に行けるでしょうか?
楽しみです。

本日はネパールレストラン「ヤク&イエティ」に行ってきました。
京都のお昼ごはんでエスニック・・・
通勤しているからこそ選べるお店です。
(観光だったら、やっぱり京のおばんざいとか食べたいですもん)

20080607316.jpg

ランチはカレーのバリエーションかネパール風焼きそば(かなりそそられました)
頂いたのはカレーのAランチ750円。
チキン、野菜、日替わりカレーの3種類の中から選べます。
私は日替わりのほうれん草とチキンのカレー。
ごはんとナンがどちらもついてくるのが嬉しいです。
カレーは優しくマイルドなお味でした。

20080607318.jpg

食後にチャー(ネパール風紅茶)150円もいただきました。
チャイと同じです。おいしいです。

おなかいっぱい、美味しかった!!

帰る途中で可愛い小物を売るお店に脱線。
絹の絞りで作られた小さな袋に目がとまりました。
絞りの色はたくさんある中から選べます。
私は白が気に入ったのですが、店頭にあったものは赤の紐がついてました。
赤も可愛いのですが、もっと渋い色のはないかな?と思い
お店の人に聞いてみると・・・
「お時間いただければ好きな紐の色で作れますけど、観光の方ですか?」と
言われました。
「いえ、仕事で京都に通ってますから待てます」と答えました。
ちょっとかっこいいでしょ?(そんなことないですかね)
で、金茶色の紐(黄土色みたいでしたけど)でお願いしてきました。
「来週くらいには出来上がってますから~」と言われて
「お支払いはいいんですか?名前言わなくてもいいんですか?」と聞くと
「あ~いいです~。また来てください」といわれました。

仕上がりが楽しみです。

20080607322.jpg
YAK&YETI
河原町通から御幸町通りを上がって3分くらい

nice!(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

ミント水花の器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。