SSブログ

絵を変えてみました [住まい]

そろそろ関西も梅雨入りですね。
ジトジト、ジメジメした毎日を爽やかにすごせるよう
リビングの絵を変えてみました。
この絵は、結婚5周年(中途半端ですね)に銀座松屋で初めて購入した絵です。
最初はピンクがかった白木のフレームに入っていたのですが
部屋の雰囲気に合わないので六本木にあるラピアーツさんでフレームを替えました。
ゆっくり時間をかけて、フレームを選び、マットを選び、サイズを決めて・・・
フレームは木の素材に銀箔のもの、少し鈍い銀色で温かみがあります。
マットにも多くの種類があり、2枚重ねにして色を少しいれたりもできるですが
シンプルで質感のある白いマットを2枚重ねに。
お願いして1ヶ月ほどで完成しました。
フレームを替えるだけで、絵の見え方が驚くほど変わります。

この絵のタイトルは「それぞれにある」です。
タイトルも気に入っています。
ちなみに我が家の絵はすべて立てかけてあります。
壁構造の家なのでドリルがないと打ち込めないのと
「せっかく綺麗な壁やのに、キズつけるのがな~」と旦那さんの声があるからです。

引越ししてからは寝室にあったのですが
このほどリビングへお引越し。
これからの蒸し暑くなる季節、少しでも涼しげに見えるように
有馬籠の花器を合わせてみました。

スカピオサ
庭の蔓(名前知らず)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麦わら帽子 その2SOAP DISH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。