SSブログ

MAROBAYAの風呂敷 [好きなもの]

IMGP3377.jpg

梅田の阪急百貨店で開催されている「くるみの木 25周年」で
理想の風呂敷を見つけました。

これまでは、母から譲り受けた渋い海老色の風呂敷を愛用していましたが
絹なので汚れたらお手入れが面倒ですし
洋服しか着ないので手元だけ和の風呂敷というのが
なんとなくバランスが悪くて今の雰囲気にあった風呂敷がないかな?
とずっと探していました。

綿の無地で簡単に洗えて・・・というのがありそうでない。
綿の風呂敷は見かけても柄が私好みではなかったり。
こちらは洗いざらしの白い綿でとてもいい雰囲気です。
シンプルな私の服に合わせても違和感なく感じが良いです。
5月号の「くらしの手帖」でも紹介されているそうです。

風呂敷って何かと便利で
義母はいつもカバンに入れていて買い物袋かわりに使っていたり
母は旅行の時には着替えを風呂敷に包んで使っていたり
日常で活躍する場面がたくさんあるんですね。
私ももっと風呂敷を使おうと思います。
これからの季節は白がとても気持ち良いですが
冬用に紺か黒とかあればそれも欲しいな・・・
あともう少しサイズが小ぶりなものがあれば、それも・・・

IMGP3379.jpg

MAROBAYAさんは男性お二人でされていらっしゃるそうです。
着心地良さそうなTシャツなども素敵でした。


nice!(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

20世紀のはじまり展神戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。