SSブログ

安土草多さんのガラス [好きなもの]

IMGP3461.jpg

週明けから、朝晩は涼しく過ごしやすくなりましたね。
空気がサラリとして心地良いです。
空を見上げると秋の気配。

気がつけば8月も終わりに近づいていますが
日中はまだまだ暑いので冷たい飲み物でフーっと一息つくことが多いです。
そんな時に愛用しているのが安土さんのグラスです。

喉がカラカラの時、このグラスに冷たい麦茶をなみなみと注いで
腰に手を当てながら一気に飲みほします。
「あ~生き返る~」幸せな瞬間です。
私の中ではガラス=シャープで繊細なイメージでしたが
安土さんの作られるガラスは温かくてどっしりと構えています。
本当にこれ以上ないというシンプルな形と懐かしいガラスの質感。
毎日の暮らしにはかかせない大切な存在です。

安土さんにお願いしてお店のグラスを作って頂けることになりました。
今、私が使っているものより少し大きめで作ってもらうので
暑い日はアイスコーヒーをこのグラスにたっぷり淹れてお出しするつもりでおります。
how to liveさんのコースターと合わせて、大人のカジュアルな雰囲気になる・・・予定。
この組み合わせがかなり気に入っております。



共通テーマ:インテリア・雑貨
リッツで献血木苺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。