SSブログ

秋の買い物 その2 [日々]

IMGP1860.jpg

出かける時にサンダルを履こうとして
「あれ?ちょっと違うかな・・・」と思うようになると
秋がやってきたんだな~と感じます。

長年履いていたショートブーツのかかとが壊れ
なんとか修理してもらったのですが
今までのようなハードな使用に耐えられなくなりました。
ここ数年、新しいショートブーツが欲しいな~と見ていたのですが
ついに見つけました!

こちらはHENRY CUIRというブランドのものです。
ラマという動物の革で素朴に丁寧に作られています。
ラフさと繊細さのバランスがかっこいいです!
履き心地も良く、いくらでも歩けそう。
(お値段は聞かないでください・・・)
以前から気になっていたお店なのですが
入口にこのブーツが飾ってあって吸い込まれてしまいました。
HENRI BEGUELINと名前も雰囲気も似ているな~と
思いスタッフの方に質問してみたところ
「もともとはHENRY BEGUELINというデザイナーが立ち上げたブランドだったのですが
ブランド戦略などパートナーとの意見が合わなくなり
ブランド名はそのまま残して彼が抜けたそう。
そのあと、HENRY CUIR/ヘンリーの革という名前で再出発したんだそうです。」
HENRY CUIRは自然から生まれ出てきたような素朴で飾らない感じ
HENRY BEGUELINはより洗練された感じでしょうか・・・

IMGP1858.jpg

ファッションは足元から・・・と言います。
どんな靴をはいているか?きちんと手入れされているか?を
見ればその人がわかるとも言われますものね。




nice!(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

香川へ行ってきました彩席 ちもと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。