SSブログ

タルトタタン [日々のお菓子]

IMGP2327.jpg

先日のりんごを旦那さんが美味しいタルトタタンにしてくれました。
焼いた翌日の写真なので、りんごが少しべっとりしてしまいましたが
りんごの程よい酸味と甘さを堪能いたしました。
ごちそうさまでした!

週末は旦那さんの実家へ。
義父がwii fitを購入しており、早速私も挑戦しました。
テレビゲームはどうも好きになれないのですが、これは面白かったです。
ヨガやらなんやら2時間近く夢中でやっていたら
悲しいくらいの筋肉痛・・・今日はヨロヨロのヨレヨレです。
nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 18

RADA

こんばんは♪

うちの実家もwii fitを導入したようです。
私の部屋に設置されておりました・・・人の部屋を勝手に。。。

それにしても美味しそう!いいですね~^^
ちなみに私は、毎日ポッキーかじりながら仕事してます(汗)
by RADA (2008-10-28 00:12) 

鰯母

タルトタタン!いいですね~。おいしそう。
りんごのデザートがおいしい季節になりましたね!
wii fit、未経験です。でもヨガとか楽しそうだなぁとちょっと思ったり
してます。筋肉痛、お大事に(笑)
by 鰯母 (2008-10-28 09:26) 

tag_cyan

こんにちは^^
美味しそうですね~♪
りんご好きです!
wii fit、友人のお家におじゃました時
遊びましたが楽しいですよね(≧▽≦)
by tag_cyan (2008-10-28 10:51) 

たまきち

こんにちは。
美味しそうなタルトタタンですね~♪
我が家のタルトととっかえっこして欲しいです^^
京都の聖護院にあるラ・ヴァチュールというお店のタルトタタンが
美味しいとよく雑誌で見かけるのですが食べたことありますか?

Will fit、私の父も欲しいと言っております。
私はファミコンもプレステも買わなかったのでゲームとは無縁なのですが、
Will fitのヨガはやってみたいです^^
by たまきち (2008-10-28 12:39) 

noie

こんばんは。タルトタタン、と~っても美味しそうです。
ご主人さま、本当にすごいですね。
新しいお店の秋の人気メニューになりそう。(*^^*)
ミルクティーのカップも素敵。

by noie (2008-10-28 20:23) 

コフコフ

こんばんは☆
手作りのタルトタタン、美味しそ~♪
やっぱり手作りって、特別の味ですよね。
愛情いっぱいこもってるっていうか・・・
それにいろんな種類のマカロン
うらやましいのひとことでございますぅ~
by コフコフ (2008-10-28 20:41) 

ヤマヤマ

こんばんは。おいしそうですね☆
今度の連休京都にいくので
「オ・グルニエドール」か「ラヴァチュール」でタルトタタン
を食べたくなりました。
計画変更しよう!
実は今年の4月から近所の公民館のヨガ教室に
言ってますが平均年齢60歳・・・です。
なかなか上達しません・・・
しんどいです。
by ヤマヤマ (2008-10-28 22:36) 

Gao・たかとび

タルト大大だ~い好き!
すごく上品な仕上がりですね。味見したい!
りんごの美味しい季節ですものね。
ウチのオットも作ってくれないかなあ・・・。
by Gao・たかとび (2008-10-28 23:05) 

massa

さちぞうそん、こんにちは。
旦那様がお菓子作られるのですね。
マカロンもタタンもプロ級ですね。
リンゴのお菓子は翌日の方がしっとりして好きです。
とっても美味しそうで羨ましいです。

毎日、たくさん食べてばかりなので
運動しないといけないな~と思いながらなかなか・・・
wii fit楽しそうでいいですね。

by massa (2008-10-29 13:25) 

さちぞう

RADAさん、こんばんは。
wii fitに部屋を独占されましたか…
あれは動くスペースが必要なので結構場所を取るんです。
きっと買ったものの「どこに置こうか・・・」となって
「そうやん、RADAルームに置けばいいやん!」ってなったのでしょう。
(関西弁じゃないって?)

ケーキもいいですけど、ポッキーもいいですよね。
時々食べたくなってひと箱食べちゃいます。
by さちぞう (2008-10-29 17:33) 

さちぞう

鰯母さん、こんばんは。
wii fit楽しいですよ!
ヨガはインストラクターを男性か女性か選べます。
私はもちろん男性インストラクターを選択。
上手にできたらほめてくれるので頑張れます。

by さちぞう (2008-10-29 17:34) 

さちぞう

tag_cyan さん、こんばんは。
りんごお好きなんですね!私もリンゴ好きですよ!
ただ箱買いしたので、早く使わないと傷んでしまいそうで・・・
今、リンゴジャムを大量に作っている最中です。
部屋中りんごの甘酸っぱい香りが~何とも幸せ。

wii fit楽しいですね!
これからは実家へ帰ったら、こればかりやってそうです。
by さちぞう (2008-10-29 17:37) 

さちぞう

たまきちさん、こんばんは。
ラ・ヴァチュールまだ行ったことがないんです。
先週行こうと計画していたのですが時間切れで叶いませんでした。
でも、近いうちに行ってきますね。
関西来られた時は京都も行きましょうね。
(ヤマヤマさんが週末の京都旅行で行かれるかも?
ブログを楽しみに待ちましょう!)
by さちぞう (2008-10-29 17:38) 

さちぞう

noie先生、こんばんは。
おほめいただきありがとうございます。
主人はnoie先生とアシスタントさんのファンです。
マカロンレッスンの時も上手だとほめてもらった!と
得意げに話しておりました・・・
マカロン、あっという間になくなってしまったので作ってみます。
(とりあえず2種類くらいやってみます)

カップ、素敵でしょ!
これは一柳京子さんの作られたものです。
実はお店のティーカップを作っていただく予定です。

by さちぞう (2008-10-29 17:41) 

さちぞう

コフコフさん、こんばんは。
手作りのお菓子は特別なものがありますね。
作っている間、部屋に漂う甘い香り・・・
幸せな気分になります。
ただ、練習も兼ねて毎日のように作っているので
試食係の私は体が甘くて、おまけに太ってきたような・・・

ブログを拝見していると「もしかしたらお近くなのかな?」と
思っているのですが、機会がありましたら試食係を
お願いします!
by さちぞう (2008-10-29 17:43) 

さちぞう

ヤマヤマさん、こんばんは。
週末京都にぜひラヴァチュールを組み入れてください!
そして、オ・グルニエドールは初めて聞きました。
こちらも興味津々です。
(オグリシュンじゃないですよね・・・最近覚えたので言ってみたかった)
by さちぞう (2008-10-29 17:46) 

さちぞう

Gao・たかとび さん、こんばんは。
男性って意外?と凝り性なので、うまく誘導すれば
お菓子作りにハマるかもしれませんよ!
私はおおざっぱな性格なので作りたくても作れません。
(というと「それは言い訳にすぎない」と指摘を受けますが)
以前は簡単おおざっぱなお菓子を作っていたのですが
最近はもっぱら試食専門です・・・
by さちぞう (2008-10-29 17:48) 

さちぞう

massaさん、こんばんは。
お料理上手なmassaさんに褒めてもらって嬉しいです!
タルトタタンは砂糖が控え目なので
りんごの味がしっかりしていました。
次は生クリームを添えて食べてみたいです!

wii fit楽しいですよ。
でも次の日は筋肉痛で辛いです。
お互い秋の味覚の食べ過ぎに注意しましょう!
by さちぞう (2008-10-29 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。