SSブログ

くるみの木 [行ってきました]

P1040230.jpg

さて、くるみの木です。
今回、JRが事故で動かなくなり近鉄に乗り換えて奈良へ向かいました。
JRの奈良駅からですとバスに乗らなければいけないのですが
近鉄ですと新大宮駅から歩いていくことができます。
11時前には着く予定が12時になってしまったのですがお店に到着!

P1040228.jpgP1040223.jpg

線路際を入ると突然現れる何とも素敵な空間。
そして、人、人、人。
カフェへ入ると「ただいま22組様お待ちです」と言われました。
(こちらのシステムというのが、ランチの予約はできるのですがあくまでもお料理の確保で
席は当日行った人から順番になるのです。
オープンが11時半で名前を書くボードが10時半から出ると伺いました。)
せっかくここまで来たので待ちました。
(私一人なら良かったのですが、この日は運悪く旦那さんも一緒。
10分と待てない関西人二人なので本当に辛かった。
旦那は限界の限界をこえていたようです。)

P1040251.jpg

待合室もあるし、お天気の良い日は外にベンチもあるので
お店に置いてある雑誌を読みながらまちました。でもお腹がペコペコ。

P1040252.jpgP1040253.jpgP1040254.jpgP1040231.jpg

待つこと2時間、ようやく順番がまわってきました。ヤッタ!!
店内はほぼ女性の方でしたが、みなさまゆったりと食事を楽しまれています。

P1040236.jpg

私達が頂いたのは1470円のランチ。
レンコンとごぼうのきんぴら、ナスの南蛮、豆腐とじゃこのサラダ、ごはん

P1040237.jpg

そして色々串揚げ!揚げたてのアツアツでどれも美味しかった!!

P1040241.jpg

それに小さなデザートと飲み物がついています。
お料理はどれも美味しくてとても満足しました。
ケーキも食べたかったのですが、あまりの満腹状態で断念。

カフェとショップがあるので、お買いものも楽しめます。
ちょうど秋のこの時期はいつも以上に混むそうなので仕方なかったのですが
遠いところからはるばるやってくる価値はあるお店だからこそ
20年近くも続いているのだな~と納得しました。

こちらのオーナーが2室だけのホテル「ノワ・ラスール」をオープンされていて
なかなか予約が取れなかったのですが、来年のお正月明け早々に泊まりに行きます!
こちらも楽しみです。
nice!(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

奈良へ マロンのロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。