SSブログ

奈良へ  [行ってきました]

P1040271.jpg

京都に続いて、今度は奈良へ。
京都とあまり距離は変わらないのだけれど
電車のアクセスが我が家からはちょっと不便なのもあって
奈良へは足が遠のいておりました。

P1040262.jpgP1040263.jpg

奈良も見所がたくさんあるのですが
今回は「くるみの木」というお店に行くのが一番の目的でした。
本当は色々見たかったのですが、まずJR奈良線が事故で動かなくなり
「くるみの木」でランチを頂くのに2時間待ち(私の人生で一番待ったかも)
ほとんど見る時間がなくなりました。
で、興福寺と鹿と浮見堂を見てきました。
夕方近くだったので人気もほとんどなく、ゆっくり過ごすことができました。
今は正倉院展や特別公開などもあるので、お出かけされる方も多いでしょう。
奈良はどこかのんびりしていて良かったです。
次は奈良ホテルに泊まりたいな~

P1040258.jpg

せんとくんも皆様を待っています!
「くるみの木」の話は明日にでも。




nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 28

TOMO

物議をかもした
せんとくんですね。
by TOMO (2008-10-30 13:07) 

たまきち

こんにちは^^
くるみの木!! 
雑誌でよく見かけるので行きたいな~ってずっと思ってる場所です!
続き楽しみにしてます^^
by たまきち (2008-10-30 13:51) 

鰯母

くるみの木、素敵なところですよね~。
私も大好きです!
by 鰯母 (2008-10-30 18:10) 

tag_cyan

こんばんは^^!
京都、奈良やっぱりいいとこですね~(・'▽'・)
特に京都はすごく好きな場所で何度か訪れています。
まだ桜や紅葉の時は行った事はありませんが。。。
話題のせんと君も見に行きたいですね♪
by tag_cyan (2008-10-30 18:16) 

ナオ

くるみの木、私も行きたいところなんですよね!
HPを見ては行きたいなぁって思いを馳せているんですよ(笑)
奈良はお隣なんですぐに行けるんですけど、なかなか・・・。
出不精なんですぅ私。
それにしてもせんとくん、強烈ですよねー(笑)
でも嫌いじゃありません^^
by ナオ (2008-10-30 20:04) 

コフコフ

おぉ~、せんとくん!!
キモカワキャラですね。私はけっこう好きです☆
奈良はなんだか空気がのんびりしてますよね。

お菓子の試食係、ぜひ任命下さい!!
私はさちぞうさんのお隣の市(庶民派の方)に住んでいます。
近いですよね。
さちぞうさんのお店はどこでオープンされるんですか??
素敵なお店になるんだろうなぁ・・・
お邪魔する日を楽しみにしています♪
by コフコフ (2008-10-30 20:58) 

ヤマヤマ

こんばんは★
奈良県民としてはせんとくんはいまいちなキャラです。
少し前の「ことちゃん」(少年アシベを書かれた方のデザイン)
がはるかに可愛いのでそれにして欲しいです。
そしてJRはよく事故で遅れるこまったちゃん路線です。
それより昨日は英国皇太子夫妻が奈良を訪れましたが
かぶりませんでしたか?
皇族の方が奈良にお越しになられたさいの定宿が
「奈良ホテル」なのですが、
お越しになられるとSPが沢山野に放たれ?
普通に歩いていてもボディーチェックなどをうけたりしますよ。
今は正倉院展が開催されているので
にわかに奈良が盛り上がっている時期ですよ~。
くるみの木はいついってもいっぱいです。
朝10時くらいからすでに並び始めておりますよ。

奈良県民のヤマヤマよりプチ情報でした。
by ヤマヤマ (2008-10-30 21:48) 

Gao・たかとび

奈良は高校の修学旅行で行ったきりです。
ああ!行きたいなあ。

せんとくん、まじまじ見るとスゴイ。
平城遷都1300年もスゴイ!

by Gao・たかとび (2008-10-30 22:16) 

Bonheur

さちぞうさん、またもや、ニアミスです!
私も奈良に、行きましたよ。写真を見直したら、あのせんとくんカウントダウン掲示板の日数が「あと437日」、「436日」となっていたので、さちぞうさんが行かれた日の前日と前前日に奈良にいました。興福寺、浮見堂の池も廻りました。惜しかったなあ~。
by Bonheur (2008-10-30 22:19) 

RADA

さちぞうさん、こんばんは^^

くるみの木は前回奈良に行った時に行こうと思ったのですが・・・
結局寺巡りで終わりました。
次回こそはきっと!
奈良ホテルはその時に泊まりましたが、歴史のあるいいホテルですよね。
あーまた行きたいです。。。
by RADA (2008-10-31 00:16) 

さちぞう

TOMOさん、こんにちは。
最初見た時は驚きましたが、幾度となく見ているうちに
慣れてきました・・・せんとくん恐るべし。
by さちぞう (2008-10-31 12:35) 

さちぞう

たまきちさん、こんにちは。
くるみの木、期待していてください!とても素敵でしたよ。
ただ、とても混んでいてびっくりしました・・・
by さちぞう (2008-10-31 12:37) 

さちぞう

鰯母さん、こんにちは。
くるみの木、行かれたことあるんですね。
やっぱり並びましたか?
とても素敵なところだったのですが、2時間も待つのには
ちょっと困ってしまいました。

by さちぞう (2008-10-31 12:38) 

さちぞう

tag_cyan さん、こんにちは。
北海道からだと遠いですよね・・・
京都も奈良も紅葉の季節は混雑するので
個人的には落葉して、少々もの悲しい季節が好きです。
京都と奈良でしたら一度に回れますので次回はぜひ!!
by さちぞう (2008-10-31 12:40) 

さちぞう

ナオさん、こんにちは。
京都から奈良・・・微妙に遠いですよね。
出不精ならばなおさら、遠く感じると思います。
京都と奈良、古都ではあるのですが
それぞれ雰囲気が違ってるな~と今回思いました。
せんとくん、私も見慣れました。
最初は目がトロンとしていて不気味に思いましたが。
by さちぞう (2008-10-31 12:46) 

さちぞう

コフコフさん、こんにちは。
せんとくん、キモカワというよりキモキャラの気がします。
奈良ではまんとくんの看板もあったのですが
目立つという面では断然せんとくんに軍配が上がってました。

コフコフさんはお隣の市だったのですね!
やっぱりお近くでした。試食、ぜひお願いします!!
お店は阪急の芦屋川を出てすぐのところです。
サンモール山手商店街の中です・・・(まだ来年ですけどね)
by さちぞう (2008-10-31 12:49) 

さちぞう

ヤマヤマさん、こんにちは。
奈良情報、ありがとうございます。
くるみの木、あんなに混んでいるとは思いませんでした。
11時半オープンなのに10時から待っているんですね・・・
とても素敵だったのですが、私にはあの待ち時間が無理です。
私は先週、奈良に行ったのでチャールズさんとは被って
おりませんでした。
それにしてもカミラさんだと報道されることも少ないですね。
以前、淡路島へ旅行した時にちょうど皇太子がいらしていて
ヤマヤマさんのおっしゃるように凄い場所にSPや警察が
うじゃうじゃいて、驚きました!


by さちぞう (2008-10-31 12:53) 

さちぞう

Gao・たかとび さん、こんにちは。
私も奈良は小学校で1度、その後1度しか行ったことが
ありませんでした。
奈良は大人になってからの方が断然楽しめますね。
興福寺の特別公開で仏像をたくさん見ることができましたが
子供のころだったら、良さが全然わからなかったと思います。

せんとくんは、意外?と人気者でしたよ。
by さちぞう (2008-10-31 12:55) 

さちぞう

Bonheurさん、こんにちは!
うわぁ、奈良もニアミスだったのですね。
京都も奈良も見どころがたくさんあるのにそれも
かぶっているなんて・・・嬉しい偶然です!
Bonheur さんの京都、奈良紀行も楽しみにしています。
私が行ったところも出てくるのかな~
by さちぞう (2008-10-31 12:56) 

さちぞう

RADA さん、こんにちは。
奈良ホテル、泊られたんですね!!いいな~
私も次回はぜひ!と思っています。
(流石に奈良は日帰りではなかったんですね・・・)
by さちぞう (2008-10-31 12:58) 

misaboo

こんにちは、さちぞうさん。
京都、奈良、ちょっとお散歩だなんて素敵ですね。
京都は何度か遊びに行ってますが、
奈良は中学の修学旅行以来行ってないです。
(何十年前やっ!)
奈良の大仏様と、薬師寺の弥勒菩薩様が印象的でした。
旅に出たくなる季節ですなぁ。
ズズズッズウ(緑茶をすする音)
by misaboo (2008-10-31 13:02) 

Marcie

せんと君がカウントダウン役なのですね!
なんだかんだ言っても、やっぱりせんと君なのかもしれませんね。
私にとっての奈良は、それほど遠くないのになんだか遠い存在です。
のんびり行くのもいいですね~
by Marcie (2008-10-31 20:01) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
ズッズー・・・お茶ですね。鼻水かと思いました。
関東から京都、奈良へはなかなか機会がありませんよね。
そう、京都は猫がとても似合う街だと思います。
古都と猫って相性良いですよね?

by さちぞう (2008-10-31 21:07) 

さちぞう

Marcieさん、こんばんは。
せんとくんが奈良のシンボルのようです・・・
まんとくんや他のキャラクターの看板もありましたが
あのトローンとした怪しい目つきのせんとくんが一番目立ってました。
私にとっても奈良は遠い気がします。
単に電車のアクセスの問題なのかもしれませんが。
by さちぞう (2008-10-31 21:09) 

massa

さちぞうさん、こんばんは。
奈良、懐かしいです。子供の頃は遠足で毎年行きました。
鹿にお弁当を食べられないよう、気をつけていました、笑。

「くるみの木」奈良にもそんなに人気のお店があるんですね。
2時間待ち・・・私は待てないかも。
でも美味しそうでしたね♪お正月明けが楽しみですね!
久しぶりに奈良へ行ってみたくなりました。
by massa (2008-10-31 23:33) 

まー

さちぞうさん、ひさびさにコメントします^^
せんとくん・・
TKOがマネするのがスキです。
(観たことがなければ無料動画でみてください^^;)
奈良はイメージ的に冬が合っている気がします。
「くるみの木」もすてきなお店ですね♪

by まー (2008-11-01 23:53) 

さちぞう

massaさん、おはようございます。
子供のころは、奈良へ遠足・・・多かったですね。
子ども心に古墳には感動しました。
「くるみの木」私も少し前に知ったのですが有名のようです。
でも2時間待ちは辛いです。
by さちぞう (2008-11-04 10:20) 

さちぞう

まーさん、おはようワンツー。
TKOのせんとくん・・・見てみたいです。
ふたりでやっているんでしょうか?気になる~
(最近TKOテレビでよく見かけます。人気あるんですね)
無料動画さっそくチェックしてみます。
「くるみの木」まーさんもお好きだと思います。



by さちぞう (2008-11-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都ぶらぶら その3くるみの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。