SSブログ

秋の訪れ [日々]

IMGP3729.jpg

9月に入っても関西は蒸し暑い日が続いていましたが
昨日はカラリと気持ちの良い一日でした。
空を見上げると、秋がやってきているのを感じます。

昨日は将棋教室に行ってきました。
指導対局でみっちり教えて頂き、とても勉強になりました。
8月中に6枚落ちを卒業しようともくろんでましたが思っていたよりも難しい。
先生の金銀と王が攻撃してくるはガッチリ守られるはで手も足も出なかった。
でも広く盤面を見ること、無駄のない手を指すこと、美しい駒組を目指すことを
考えてやるうちに以前よりはマシになってきた・・・気がします。
昨日はおまけで勝ちにしてもらえたのであと1勝がんばろうと思います。

IMGP3730.jpg

近頃の花は名前が難しくて何度聞いても覚えられない。
次からはメモ持参で行こうと思います。
こちらは「さるすべり」だったと思う・・・
赤い実は「ビバーナム」の一種で緑のものは・・・完全に忘れた。
神様、私に記憶力を授けてください。



共通テーマ:インテリア・雑貨
いなり寿司DEAN&DELUCAのキャラメル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。