SSブログ

白いシャツ [好きなもの]

IMGP3811.jpg

白いシャツは永遠のおしゃれだと思う。
白いシャツなんてどこにでも売っていそうだけれど
探すとなかなか理想のシャツには巡り合えないのです。
(女性用だとなんだか可愛らしくなるんです・・・)

シンプルでカッチリとしているシャツを見かけると
つい財布の紐がゆるくなります。
これが「普段はメンズしか作っていないイタリアの工房に
今回特別に作ってもらいました!」なんて言われようものなら
少々値段が高くても買ってしまいます。
でも悲しいかな、白いシャツは消耗品。
気に入ってたくさん着れば着るほど寿命が短くなります。
今は常時3枚と決めていて古くなると買い替えします。

最近はドレステリアの白いシャツが気に入っています。
値段も手ごろで形がとてもきれいです。
ワードローブのエースとして活躍してもらっています。

ちなみに黒いシャツは持っていなかったのですが
昨日の日経夕刊にオノヨーコさんのインタビューが掲載されていて
写真のオノヨーコさんがボルサリーノに黒いシャツにサングラスと最高にカッコいい!
次は黒いシャツに挑戦してみたくなりました。



共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。