SSブログ

心眼 [将棋]

IMGP3852.jpg

将棋の話題が続きます・・・

先日の竜王戦大盤解説会の時に藤井先生からサインを頂きました。
(多分そんな機会はないだろうと思いながらも
著書と駒を入れているシェーカーボックスを持って行っていました。)

テレビ中継での出番を終えられて会場を出た藤井先生から
サインをもらっているファンの方がいらしたので
「これはチャンス!」と私も厚かましくサインを頂きました。
できれば、駒を入れているシェーカーボックスの蓋にサインをしてもらいたかったので
「本じゃなくても大丈夫ですか?」とお伺いしたところ
「大丈夫です」とおっしゃってくださいました。
とても緊張してしまい、恥ずかしかったのですが
思い切ってお願いして良かったです。
(次の一手は外してしまったので扇子はもらえなかったのですが
扇子よりこちらの方がずーっとうれしい!)

まだまだ、これからですが
毎日がんばって将棋を続けようと思います。
早く4枚落ちを卒業できるようがんばります。

IMGP3859.jpg

毎日、駒を取りだすのが楽しみ・・・
藤井先生ありがとうございました。






共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。