SSブログ

すやの栗きんとん [日々のお菓子]

IMGP3875.jpg

今年も届きました。
秋のお楽しみ「すや」の栗きんとんです。
今年もこうして美味しい栗を頂けるのがうれしい。
お義母さん、ありがとう!

今日は順位戦、丸山九段対藤井九段の対局が行われております。
(また将棋の話題で申し訳ないです)
私、以前に「順位戦と名人戦は棋譜中継が有料でケチだ」なんて
言いましたが、深くお詫びいたします。
そもそも他の棋戦が無料なのがおかしいんです。
だって、トップ棋士の棋譜をオンタイムで更新してくれるは
豪華な解説陣によるコメントや画像などが見られるは・・・
こんな贅沢をタダで見せてくれるなんてもったいない!

将棋を初めて思うのは
将棋ってお金があまりかからないんです。
私が通っている関西将棋会館も女性への普及ということから
月4回通って3,000円。
これだけで色々と教えてもらえて、指導対局までやって頂けるんです。
プロの対局もネットで中継してもらえてタダ。
順位戦のネット中継も有料とはいえ、1日200円です。
先日も大盤解説会へ伺いましたが、延暦寺会館は無料。
(10000円くらい価値があったと思います。ちょっと高いかな?)
将棋関係者の皆様、今後女性ファンを増やそうとお考えでしたら
女性ファンは納得すればお金を落としますので
どうぞ私達の財布のひもを緩めるようなあの手この手を考えてください。

それまでは読んでもわからない藤井先生の本を購入して
ささやかながら売上に貢献したいと思います。
(1冊買いましたが難しすぎてわかりません。)

IMGP3873.jpg

明日は朝早いですが、終局まで順位戦を楽しもうと思います。


共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。