SSブログ

土岐のマルダイ製陶さん [行ってきました]

P1050207.jpg

岐阜県土岐市にあるマルダイ製陶さんへ伺いました。
マルダイ製陶さんと耳にしてもご存じない方が多いと思います。
(私も知りませんでした)
でも、誰もが知っているショップのオリジナル製品なども作っておられて
私も含めて皆さんも間接的な形ですが
マルダイ製陶さんの作っている器を手にされている方が多いと思います。

P1050204.jpgP1050205.jpg

一番上の写真はたたらで使う石膏の型。
光の差し込む窓辺に並べられた型・・・きれいです。
マルダイさんは作家ものの器ではありませんが
たたらで一つ一つ丁寧に器を作られています。

私のお店でもお名前は出ていないのですが
マルダイさんで作っていただいている器を扱います。
お仕事中にお邪魔したにも関わらず工房を見学させていただいたり
説明してくださったり本当にありがとうございました。

「sachiスタイル」という名前で楽天でネット販売もされています。
是非ご覧ください。
オリジナルの器や、裏にネームやロゴを入れたりなど
特注の器も小ロットから御相談することができるそうです。
(できること、できないことはあります)
結婚式の引き出物や内祝などにもいいかもしれませんね。

IMGP3879.jpg

御土産にいただいた高台の器。
マットな白と柔らかい質感が気に入りました。
お店のお菓子を置かせていただきますね。
ありがとうございました!






共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。