SSブログ

古材の扉とカウンター [お店のこと]

P1050113.jpg

内装工事が着々と進んでいます。
先週ですが古材で作った扉と1枚板のカウンターが設置されました。
どこもかしこもピカピカだとちょっと息苦しくなりますが
古材が柔らかく中和してくれます。

P1050232.jpg

こちらが古材のカウンターです。
松の丸材をカットしてもらいました。
どちらも香川県坂出市にある塚田木材さんで選んだものです。
古材って意外と難しいのですが
塚田木材さんはこちらの疑問に対してもきちんと返してくれるし
何よりこちらのイメージを伝えるとそれをきちんと汲み取ってくれるのです。
おかげで探しているものを見つけることができました。
「古材日和」というブログを書かれていますので
お家を建てたり、リフォームされたりする際に古材を使ってみたいと
思われる方がいらっしゃいましたらお薦めします!

坂出にはご存知「讃岐うどん」の名店があちこちにあります。
うどんを食べて、古材を見て、またうどんを食べて・・・
楽しかったです。
また、用がなくても遊びに行きますね!



共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。