SSブログ

富井貴志さんの長楊枝 [お店のこと]

IMGP3872.jpg

カフェでお出しするケーキに添えるフォークがわりに
こんな素敵な長楊枝を富井さんに作っていただきました。
以前、富井さんの工房へ伺って和菓子用の楊枝を拝見した時に
「これ、ケーキにも使えないかな?」といった話になり
富井さんがアイデアを膨らましてくださいました。
楊枝はすべてをそぎ落とした美しい形。
和菓子にしか使えないのはもったいないですものね。

カトラリーはつい後回しになりがちですが
直接口に触れるので大切なものです。
木の優しい質感がとてもうれしい。



IMGP3822.jpg

IMGP3816.jpg

中里花子さんの器と合わせてみました。
花子さんの器は洋のカトラリーと合わせてみた時に
ちょっとイメージと違っていたのですが
富井さんの長楊枝を合わせたらとてもしっくりきました。
それぞれの持つ美しさが相まって・・・
今すぐに皆さんに見てもらいたいです!

富井さんは個展やグループ展など大忙しです。
今週末の堺で開かれる「灯しびとのつどい」
11月7日からは大阪内本町のギャラリー「shelf」での個展
この秋は関西でたくさん見ることができます。
「shelf」さんはまだ新しいギャラリーですが
伊賀のgalleryやまほんの山本さんがデザインされていて
白を基調にした空間で富井さんの作品がとても映えると思われ楽しみです。
それと「shelf」の看板は富井さんが制作されていて
素敵なのでお見逃しなく!


共通テーマ:インテリア・雑貨
古材の扉とカウンタークルミッ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。