SSブログ

オカズデザインさんとハム [日々]

006.jpg

少し前になるのですが、ガラス作家の木下宝さんと一緒に
オカズデザインのお二人がお店に来てくださいました。
お人柄はもちろん、器の好みが似ていたり、他にも共鳴できる部分が多くて
初めてお会いしたとは思えないお二人でした。

「また、お会いしたいな~」と思いながら
オカズデザインさんが出された料理本「豚ごはん」を眺めて、お腹をすかせていたら
先週、お二人から荷物が届きました。
「なんだろう?」と配送伝票を見ると「ハム」って書いてある!
本に載っていて「わ~食べたいけど、作る時間ないな~」と思っていたハムを頂いたのでした。
写真に撮り忘れましたが、包みも素敵で、期待が高まります。
包みを開けるとピンク色のハムが目の前に!
なんて美味しそうなんだろう・・・

イベントが終わり、一息ついた月曜日。
003.jpg
朝はサンドイッチにして。

そして、夜は「豚ごはん」に載っているレシピでポテトサラダを作ってみました。
日本酒に合うポテトサラダと書いてある通り
飲んべえの旦那は日本酒がいつも以上に進んでおりました。
そして飲めない私もモリモリ食べました!
マヨネーズたっぷりでゆで卵が入ったポテトサラダも好きだけど
これからはこちらのレシピの登場回数が増えそうです。
(ハムを自分で作らなければ・・・)
美味しかったです!

005.jpg
こちらが「豚ごはん」の本です!
まだ、残っているので
「ハム丼」そして「クロックムッシュ」と「豚ごはん」レシピに挑戦しようと思います。
美味しいものがあるって幸せですね。
ハムのほかにも食べたいもの沢山載っています!

共通テーマ:インテリア・雑貨
おすそわけ無我 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。