SSブログ

せっかくなのに・・・ [日々]

日曜日の話です。
朝起きたら、清清しい青空が広がっていました。
はりきって洗濯機を2回まわして
お弁当を作って甲山でピクニック!
さあ、お弁当も出来たぞ~と出かける準備が整った瞬間
ものすごい大雨が・・・

にわか雨みたいだから、しばらくしたら止むかな?

・・・止みません。

残念でしたが、家でいただきました。
家で食べるおむすびもおいしかったです。
写真の手前が私のおむすび。奥が旦那作です。
私はなぜか三角むすびが握れません。
いつも丸くなります。
でも味はおいしいからいいのです。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 8

TOMO

この時期は急に
降ったりしますよね。
そんなときは室内ピクニック♪
by TOMO (2007-06-11 15:50) 

misaboo

東京も変わりやすいお天気でした。
おにぎり、美味しそう。
私も、三角おにぎりが何故か丸くなってしまいます。
でも、だんなさんのおにぎりの方が、こぶり。
さちぞうさんの方が、ダイナミックですね(⌒_⌒)
by misaboo (2007-06-11 17:31) 

鰯母

出かける前に降りだしてよかったですね。
外で降られちゃうと大変。(しかもあんな大雨)
お互いににぎったおにぎりを楽しむなんて素敵なご夫婦ですね。
by 鰯母 (2007-06-11 18:35) 

家で食べるおにぎりも大好きです(笑)
旦那さまも握ってくれるんですね。いいな。
わたしも三角はどうも苦手。
俵と三角の間の形になってしまいます(汗)
by (2007-06-11 18:57) 

さちぞう

TOMOさん、こんばんは。
そうなんです。室内ピクニックとなりました・・・
降ったり止んだり一日中へんなお天気でした。
by さちぞう (2007-06-11 21:28) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
たくさんコメントくださってありがとうございます。
うれしいです!
おにぎり、性格が出ますよね。
旦那は几帳面なので全て同じサイズ、同じ形
私は大雑把なのでサイズはめちゃくちゃ、形はいびつ・・・
写真を撮ろうとしたらお皿にコロコロ転がりました。
でも、味は美味しいんです。ホンマです。
by さちぞう (2007-06-11 21:30) 

さちぞう

鰯母さん、こんばんは。
そうですね。公園でお弁当広げた瞬間に降り出したら
泣いてしまいそうです・・・
私は旦那さまに手伝って欲しいためにいつも「ホメ殺し作戦」を
実施しております。
旦那さんが作ったものはとにかく絶賛することにしています。
でも几帳面だから味が安定していて私より上手かもしれません。
by さちぞう (2007-06-11 21:31) 

さちぞう

m*さん、こんばんは。
良かった!三角が苦手な人が他にもいて・・・
だけど三角が俵型になるって??
三角を握ろうとすると丸になるでしょ??
話は変わりますが、m*さんの感性って素敵ですね。
ブログを読んでいても楽しいです。
by さちぞう (2007-06-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ななかまど麦わら帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。