SSブログ

MARSIGLIA spuma di sciampagna [好きなもの]

IMGP3197.jpg

我が家は石鹸派。
お風呂もボディソープよりも石鹸が好きです。
牛乳石鹸も好きですが、最近のお気に入りがこちら。
イタリアのMRSIGLIAというメーカーのもので
spuma di sciampagna「シャンパンの泡」という名前がついた石鹸です。

名前の通り、シャンパンのような上品で優雅で繊細な香り。
泡立ちもきめ細かく、シャンパンの泡のよう・・・
そして最後の最後、小ちゃくなっても綺麗に使いきることができます。
最近はエコブームで植物性油脂が原料のものが多いですが。
こちらは牛脂肪から作られています。
でも石鹸のために牛を殺しているのではなくて
食用のために殺された牛の捨てる部分=脂肪を使っているそうです。
命を無駄にしないというのも道理にかなっていると思います。

IMGP3195.jpg

パッケージはこのような感じ。
パッケージも素敵です。

話は変わりますが、今日は映画「ハゲタカ」を見てきました。
NHKテレビドラマの映画版です。
最近テレビドラマの映画化がブームのようですが
ドラマをあまり見ないので映画だけ見るのも・・・と思ってました。
今回はドラマも見ていたので、映画も楽しめました。
映画は世界経済破綻の現在を舞台に描かれています。
大森南朋さんが好きなので大スクリーンで堪能いたしましたが
映画版のもう一人の主人公を演じていた玉山鉄二さんが綺麗でびっくり!
一緒に見に行っていた父なんて「この人歌舞伎の女形?」と言うくらいの美しさ。
あんなに何度もドアップにされたら、にわかファンになりますわ・・・
今日は西北ガーデンズにあるTOHOシネマで見ました。
最新の映画館ってシートもゆったり、前の人の頭で見えないなんてこともないし快適!!
傘ホルダーまでついてるんですね。驚き。
自転車で気楽に映画を見に行けるのがうれしいです。
次回は「レスラー」を見に行こうね!と父と約束。
ミッキーローク、昔の面影がなさすぎます・・・

「ハゲタカ」☆☆☆☆
ありえないといえばありえないけど面白い。
「赤星自動車」「スタンレー」・・・
実際の会社は「マツダ」「リーマンブラザーズ」?と想像するのも楽しい。
そして玉鉄が予想外の男前。
悲しい生い立ちがぴったりだわ(ストーリーと関係なし)

コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 20

misaboo

私も大森南朋さんが好きです。あの顔がタイプです。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
我が家も石鹸派。
この石けん、いいにおいがしそうだな。
by misaboo (2009-06-10 22:39) 

Marcie

私も石鹸派
上品で優雅な香りなんてとってもステキ!
私が使っているオリーブの石鹸はだいぶ慣れたものの独特な匂いです。
香り一つでバスタイムが見違えますよね~
機会があれば私も使ってみたいです!
そうそう、私も『動物性⇒× 植物性⇒○』の風潮に反対だ~


by Marcie (2009-06-11 00:05) 

RADA

こんばんは^^

同じく石鹸派です!
ボディソープってあんまり泡立ちしないのが好きじゃなくて。
「あと肌が弱い人は石鹸の方がいいよ~」
と医者に言われたのもあります。理由はよく分かりませんが・・・。

「レスラー」は私も観ようと思ってました!
ちなみに先日相方と「お買い物中毒な私!」を観ました。
・・・いろいろ考えさせられました・・・。

by RADA (2009-06-11 00:42) 

コフコフ

さちぞうさん、ごぶさたです(^ ^)v
『シャンパンの泡』なんてステキなひびきなの~
(シャンパン好きです。安いのしか飲んだことありませんが・・・)
どこで売ってるんですか?買いに行きます!
そう、玉鉄さん。めっちゃ美形ですよね!!
一種神がかり的な感じさえします。
以前はあそこまで整っていなかったような・・・
それにしても、テレビ画面にでてくるとひきつけられます。
大森さん私も好きです。男の色気があると思います。
ガーデンズの映画館には傘ホルダーまで!驚きです。
自転車で行けるんですね。うらやまし~
さちぞうさんちはほんと仲良し父子ですね♪


by コフコフ (2009-06-11 06:15) 

massa

さちぞうさん、おはようございます。
私も石鹸派です。
数年前からロクシタンのシアソープ(ヴァーベナー)を愛用しています。
お肌にも良く香りも気に入っていますが
シャンパンの泡も気になります。見つけたら買ってみよ!
子供の頃は赤い箱の牛乳石鹸が好きでした、笑。
by massa (2009-06-11 09:24) 

吉高

さちぞうさん、こんばんわ。(お久しぶりですm( )m)
私も石鹸派です!なんて私好みな石鹸・・早速チェックです!

お父様と映画、仲良しで羨ましいです。
そして、玉鉄は文句なしの男前です!


by 吉高 (2009-06-11 20:06) 

鰯母

misabooさんに続き、私も大森南朋さん好きです。
うちも石鹸派です。
この石けん、なんだか素敵な佇まいですね~。

by 鰯母 (2009-06-11 22:55) 

鰯母

misabooさんに続き、私も大森南朋さん好きです。
そしてうちも石鹸派です。
この石けん、なんだか素敵な佇まいですね~。
随分前のお正月に帰省したとき、父と映画を観に行こうと
出かけたのですが、すごい行列だったので、急遽寄席に
変更したことがありました。懐かしい。

by 鰯母 (2009-06-11 22:57) 

まー

けさ、ミッキーロークをテレビでみました。
高校時代の友人が大ファンだったけど、あれみたら
悲しんでいるだろうな~と思いました。人に歴史あり(笑)。
「ハゲタカ」はDVDになったらみます^^

うちは洗顔用以外すべて「液体派」です・・・
せっけんにもこだわりがあるなんてステキング☆
by まー (2009-06-12 11:15) 

たまきち

こんにちは^^
大森南朋さん、いいですよね~。
『ハゲタカ』、ドラマを見逃してしまったので(再放送も)
DVDを借りて観ます^^
玉鉄はオットコ前ですよね~^^
今やってるドラマ『BOSS』もカッコイイです♪

本当にリュックと靴持って行きますけどいいですか??
お買い物は卒業して自然派に転向… とってもステキ!!
山に囲まれながら食べるおにぎりは、最高ですよ♪


by たまきち (2009-06-12 15:46) 

さちぞう

misabooさん、こんばんは。
大森南朋に1票入りました!
顔がタイプって・・・直球ど真ん中ストレートにタイプなんでしょうね!
大森南朋さんは内面から出てくる雰囲気が顔に出てますから
全て好きってことかもしれませんね。

石鹸、とってもいい香りです。
きつすぎず香るので気にいっています。
by さちぞう (2009-06-12 21:04) 

さちぞう

Marcieさん、こんばんは。
オリーブ石鹸、私も以前アレッポ(こんな名前だったっけ?)を
愛用していました。
香りはたしかに・・・でしたが顔まで洗ってました。
そして、動物性=×って言うのはおかしいですね。
きちんとした情報を惑わされずに収集しなければと思います。

by さちぞう (2009-06-12 21:07) 

さちぞう

RADAさん、こんばんは。
私も石鹸の方が身体にやさしい・・・とどこかで聞いたことありますが
本当なのでしょうか?どちらも同じような気がします。
「レスラー」は沢木耕太郎さんが絶賛されていたので
見に行こうと思いました。でもミッキーロークの姿は衝撃ですが・・・
「お買いもの中毒な私」お二人で見たんですね。
考えさせられるというのはお買いものしずぎを反省するという
ことでしょうか?
私も、先日また買いものしちゃってやや自己嫌悪。
麻のワンピースを見ると買わずにはいられません。
これは3人でたまきちさんへ入門して自然と仲良く
お買いもの中毒をなおそう登山!をするしかないですね。
by さちぞう (2009-06-12 21:12) 

さちぞう

コフコフさん、こんばんは。
お久しぶりです!お引越しにインフルエンザに大変でしたね・・・
石鹸、私は難波にあるFOB,COOPで買っています。
神戸か梅田あたりでもあるかもしれませんね。
コフコフさんは玉鉄と大森南朋に1票づつですね!
私、玉鉄さんはノーマークでした!そうなの!神がかってたの!
「以前はあそこまで整ってなかった」う~ん、少しいじられたのかしら?
それにしても綺麗でした。

昔は父親と出かけるなんて考えられませんでしたが
お互い歳を取ったのかもしれませんね。
by さちぞう (2009-06-12 21:17) 

さちぞう

massaさん、こんばんは。
ロクシタンもいいですよね!
私も頂いたことがあって香りがとても素敵でした。

赤い箱の牛流石鹸はパッケージデザインが今でも通用する
スタンダードデザインだと思います。
私も好きです!
by さちぞう (2009-06-12 21:19) 

さちぞう

吉高さん、こんばんは!
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
最初はシャンパンの香りで体洗うのってどうなの?と
思いましたが、とっても素敵な香りなんです。
吉高さんは玉鉄に1票ですね。(美形好みだわ)
丸ちゃんも文句なしの男前と言いたいところですが・・・
玉鉄には負けるわね。あんなにきれいな顔していたら
鏡みてうっとりして遅刻しちゃいそう。
by さちぞう (2009-06-12 21:23) 

さちぞう

鰯母さん、こんばんは。
はい、大森南朋さんに1票入りました!
なんともいい雰囲気の男前ですよね~素敵!
お正月にお父様と寄席・・・粋ですね。
私は寄席は未経験ですが、一度行くとハマると聞きました。
しまいには自分で落語の練習してしまいそう・・・

石鹸、あまり見かけませんが機会があればお試しください。

by さちぞう (2009-06-12 21:26) 

さちぞう

まーさん、こんばんワンツー。
ミッキーロークと野球の渡辺久信さんは(現西武の監督)
あれは、もう犯罪行為よね。
あそこまで若かりし頃の面影を無くすのは有名人として
あってはなりません!!
「ハゲタカ」は多分そのうちテレビでやりそう。
NHKでやるのかしら?
大森南朋に松田龍平、玉山鉄二、まーさんどう?
by さちぞう (2009-06-12 21:29) 

さちぞう

たまきちさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
たまきちさんも両者に1票づつですね!はいはい。
「ハゲタカ」はそのうちテレビですると思われますのでご覧ください。
個性派の男前がたくさん出ております。

そして、本当にズックとリュックで来てください。
阪神間だと甲山、ゴロゴロ岳とロックガーデン、そして六甲山。
軽く山登りには最適です。
おにぎりは用意するので水筒とおやつ300円分持参で!
RADAさんもいらっしゃいますか?
だとみんなの間にある静岡あたりにしますか?
by さちぞう (2009-06-12 21:34) 

さちぞう

ちなみに投票結果は・・・
どちらも男前ってことですね!
by さちぞう (2009-06-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

将棋扇田克也さんの「HOUSE」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。